まだ見てないでいたクラスターエッジ最終回に録画を上書いてたことに気がついて激しく落ち込みました。どんだけ飛び立つのか最後まで見届けるつもりだったのに!
妖逆門】1話
サンデーの原作よりアニメのほうが面白いじゃん!原作1話は主人公がやたら「冒険したい」とばかり言ってて頭悪そうだったけど、アニメは三志郎が正義感強い主人公らしい主人公だったんで安心した。あと原案が藤田和日郎先生なわけなんですけども、一角!一角はどうなの!こっちに出てるのってどうなの!うしとらと混同する!でもこれから物語が始まっていくんだなというわくわく感があったんで来週も楽しみです。
涼宮ハルヒの憂鬱】1話
原作は「憂鬱」しか読んでないんですが、あれだよね!SOS団が自主制作の映画かなんか作ってんでしょ?分かる!分かるよSOS団だもん、やりかねない。という視点で見てました。でもこれ読んでなかったら完全に置いてけぼりなんじゃないかなあ。不安だけど来週からも食いついていくよ!あと自主制作で作ってるという細かいところの演出が面白かったです。ラフ板持ってんのが見切れてたり、ズームしてピントが合ってなかったりとか。とにかく涼宮ハルヒがとんでもないんだというインパクトがあった。エンディングクレジットでの『超監督 涼宮ハルヒ』にも笑った。
ほんとうは吉永さん家のガーゴイルストロベリー・パニックまで見ようと思ったのだけど、諸事情によりビデオ録画もしないで寝ました。完全に不貞寝。