2008年4月期まとめ その1

その1と書いておいてその2がある保証はしかねるんですが、今期むかつく主人公No.1を争ってたドルアーガの塔と図書館戦争、むかつくむかつくと思いながら結局最後まで見てしまいました。 >図書館戦争 原作未見。放映開始当初から笠原のどこまでも都合がいい…

久しぶり

前回はてなスターが登場したときに、なんだこれは!と思って自分でポチっと押して以来、熱が冷めてきたんで放置してたんですが、今週のマクロスFがめちゃくちゃ面白かったんで、またちょろちょろ書こうかと思いました。ヤック・デカルチャー!!あと、プロフ…

メガネ男子の次は何か

先日友人と飲んで、中田の中にはギャルが居る!とのことで中田問題は解決しました。スタイリストに用意させた服着てんでしょ?ギャルっぽいねー!(よく知らないので間違った認識なのかもしれない)ちなみに一緒に飲んだのは、自分の中に中学生男子が居ると…

アニメ

4月期のアニメはなんだかんだでそんなに熱心に見られなかったなー。 【学園ヘヴン】これはすげー面白かった!いちいちホモホモしくてよかったし、和希がちゃんと変態バカだったのもよかった! 【プリンセスプリンセス】なんというか普通だった。とくにこれと…

日記

俺の歌を聴けーてこと?なんなんですかね北朝鮮て国は子どもかっつの。 それから中田の引退ね。あんまりスポーツ見ないんで、野球といえばイチロー、サッカーといえば中田ってのがいわゆるスターなんでしょ?という認識です。イチローと中田はどちらも自分に…

買い物

関口さん2~万田兄弟スペシャル~ [DVD]出版社/メーカー: イーネットフロンティア発売日: 2006/01/20メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るとうとう買ってしまった…!買うかどうか悩みに悩んでアマゾンのカートにしばらく入れておいた…

どうしてわたしは二次元じゃないんだろ

ほっときすぎたー! 前回書いてから軽く1ヶ月くらい経っててびびるね。あと、近況では転職することにしまして、来月末くらいから新しい会社に行くことになりそうです。いや、これもビビったね。こりゃいかん!辞めてほかのところ行こう!と思って「辞めたい…

あいや

作った当初はどうせ毎日書くだろーと思って気楽にはじめたのに、思った以上に書かないもんですな。話し相手が居ると大抵の発散熱はそこにぶつけて終了となるんで、わざわざ文字にする必要がなくなるというか。近況いろいろFF12はクリアしました。まだまだや…

予約した!

ときメモGS2の発売日が決定して、いよいよ店舗特典を見ながらどこで買うか情報待ちだーと思ってた矢先に、コナミ公式で特別版の予約が開始してて、同梱が初回特典のCDはもちろんのこと、なにこれ王子のペンダントつくの?初回版のCDとは別にもう一枚CDつくの…

PS3とWii

買うならPS3かなって思ってます。Wiiのコンセプトムービーを公式で見たけど、私ゲームやるのにあそこまで自分のアクション求めてないわ。あんな活発なことできない!もっと黙々と修行するようにゲームをやってたいの!なので今のところPS3派です。買うとは言…

いやあひきこもったー

毎年GWって何してたっけなーと振り返ってみれば、そういやこの時期ビッグサイト行ってた。スパコミだったわ!うっかりしてた!こういったイベントは去年の夏コミ以来行ってなかったんで次回は行く!忘れない! そして引きこもってなにしてたかというとFF12!…

読書

池上永一の「シャングリ・ラ」読んだよ!3分の2まではものすごい面白かった。残り3分の1は若干残念に思うこともあったけど面白かったです。それから、この話は実写でもアニメでもいいから映像で見たい!シャングリ・ラ作者: 池上永一出版社/メーカー: 角川書…

日記

この前お友達と飲みにいったんですが、そのお友達の知人がテニプリオタでジャンプを写メって「生写真」と言っていたというエピソードが秀逸でした。その日の帰りに電車に乗ったとき、前に立ってる女の子が携帯を取り出してメールを打ち始めたんですが、メー…

FF12やってんすよ

発売日前日にジャンプの懸賞で当たって以来、毎日ちょっとづつやってるFF12ですが、昨日でやっと幻妖の森に進みました。レベルは全員なかよく48です。どうもレベル上げに夢中になってしまう傾向があるようで、何日も同じ場所に居続けてしまうんでちっとも進…

早くも息切れ

いぬかみっ!の既視感はいったいなんだろうと思っていたのが、他の感想ブログを読んで「ダーリン好きだっちゃ!」って書いてあるのを見て「それかー!」と合点。 それから、ちょっとさぼるともう感想書かなくてもいいかなーという気持ちになるんでよくない。…

時間がない

どうしてこんなに今月はアニメ見るの忙しいのかなーとぼんやり思ってたのだけど、原因はU局も拾ってるからだ!と気がついた。【ひぐらしのなく頃に】1話原作はめちゃくちゃ怖いらしいよ!という友人からの情報しか持ってないので、事件に触れようとすると空…

新番組はアニメしか見てません

キリン一番絞りの無ろ過生を飲みました。これうめーな!!【NANA】1話原作読むたびに奈々にむかついてたんですが、そのむかつきがまんま再現されてたんで安心した。あの女むかつくよ!原作でタクミが「お前の頭の中は色恋沙汰しかねえのか」って言ったのを見…

あまりにもかわいそう(わたしが)

今期アニメに関しては、ビデオ録れてない!という不遇の出来事が多すぎる。かわいそう!わたし!【桜蘭高校ホスト部】1話面白いー!!正直ドラマCDからキャストががらっとかわって「どうかなー」とドラマCD聴いてもないくせに脳内再生声であてて原作読んでた…

おいおい

家に帰って録画しておいた銀魂見たんですが、そんなはずはないと思っていたけどギャグというギャグが笑えなくて困った・・・。なんだこの微妙な中途半端さは!テンポか?!テンポが悪いのか?!やる気ないところとだるいギャグの中に人情話があるからいいと思っ…

まだ見てないでいたクラスターエッジ最終回に録画を上書いてたことに気がついて激しく落ち込みました。どんだけ飛び立つのか最後まで見届けるつもりだったのに! 【妖逆門】1話サンデーの原作よりアニメのほうが面白いじゃん!原作1話は主人公がやたら「冒険…

早起き

日曜日はちゃんと朝8時半に起きて新番組見ました。 【牙】いろんなことの説明が中途半端でむかついた。なんで主人公ゼットが扉壊して警官に追いかけられてるのかとか、主人公の親友らしいノアが気持ち悪いくらいゼットに執着してるのとか、そういうすべてが…

新年度

新年度になったんで、心機一転して、オタオタしいことを始めよう!という気になったので、日記つけることにしました。ミクシ内で知人に向けて理解されてるのか謎なアニメ日記つけてるより、私も飛び出そうと思ってインターネットこわいけどがんばるよ!4月に…