あまりにもかわいそう(わたしが)

今期アニメに関しては、ビデオ録れてない!という不遇の出来事が多すぎる。かわいそう!わたし!

桜蘭高校ホスト部】1話
面白いー!!正直ドラマCDからキャストががらっとかわって「どうかなー」とドラマCD聴いてもないくせに脳内再生声であてて原作読んでたんで思っていたんですが、全然面白かった!ハルヒが女だって気がついていく電球の演出とか思わずニヤリとさせられたし、テンポにメリハリがあって非常に楽しめた!よいと思います!ラストはどうなるのかも楽しみであります!

【ガラスの戦艦】1話
なんだこのチープな戦闘は!CGで戦闘シーン作ってるのが艦隊が爆破されていくところ、普通ならドガドガン迫力あるシーンなはずなのに、引きのアングルでCGなもんだから「ぽす」「ぽす」という感じなの!ちっとも迫力もねえー!いろんなことが逆に面白かった。逆にというのはオモロという意味で。一番爆笑したのは演説してるミシェルに攻撃があって、その攻撃でメイドが持ってきたお茶が吹き飛んでその欠片を一生懸命執事とメイドが拾ってるというところで吹き出しました。ところで戦ってるところは宇宙なの?!銀河という単語が出てきたから宇宙のはずなのに馬車走ってたよ!なんだこれ!いろんがところが古臭くてチープ!とりあえず来週も見守ってみます。

エア・ギアホスト部をビデオに録ってるのでチラ見したんですが、原作未読だし別に見なくてもいっか!と思いました。ミラクル声優白書は、やってる間別のことに熱中しててちっとも見てませんでした。絶えず緑川光の声だけは聞こえてました。来週はちゃんと見ようかなー。さらに、今日の夕方に録画予約したはずのスパイダースライダースはビデオのテープ切れで録画できていませんでした。やっぱり使い慣れてないビデオデッキじゃないとダメだ!さらに言うとHDDつきDVDレコーダーじゃないとダメだ!悲しすぎ!今日はこれからNANA見て、.hack//rootsプリンセス・プリンセスをビデオに録画予定です。録れてなかったもう泣く上、このはてな存亡の危機。せっかくやる気になったのに。