FF12やってんすよ

発売日前日にジャンプの懸賞で当たって以来、毎日ちょっとづつやってるFF12ですが、昨日でやっと幻妖の森に進みました。レベルは全員なかよく48です。どうもレベル上げに夢中になってしまう傾向があるようで、何日も同じ場所に居続けてしまうんでちっとも進行しない上、次に行く場所や目的を忘れがちになってしまうという、かわいそうなわたし。いまのところヴァンが主人公である意味が見出せません・・・。最後までこんな扱いだったらどうしよう!と思いもしましたが、特別ヴァンに思い入れがないので別にいいかな。それから、パンネロが「ヴァンには私がいないとダメなんだから・・・」と言い出したときは南ちゃんタイプか!と嫌悪を抱きました(リアルタイムでタッチ見てたときは南ちゃんはなんでもできてすげーなーと思ってたけどわたしが歳をとるごとにむかつく女になりました。わたしが居なきゃ!という感情はわたしが二次元に対して持ちたいんで同じこと言う二次元女子は敵という理論)が、ヴァンに思い入れがないんでやっぱり別にいいな、と思いました。そんなんやってるけど、早くしないと大神が発売されてしまう!大変!