早くも息切れ

いぬかみっ!の既視感はいったいなんだろうと思っていたのが、他の感想ブログを読んで「ダーリン好きだっちゃ!」って書いてあるのを見て「それかー!」と合点。
それから、ちょっとさぼるともう感想書かなくてもいいかなーという気持ちになるんでよくない。

ゼーガペイン】1話・2話
これ音楽がすごく好きなのだけど。とりあえず1話では何か不思議なことにまきこまれてゼーガペインに乗る主人公というので、いざメカに乗って動かすあたりは単純にわくわくしながら見ました。2話でもおなじく。やっぱりメカものは乗って動かしてなんぼだよ、と一人テレビの前で思っていました。それから、メイイェンのビジュアルがすごくむかつきます。なんだよお団子ツインテールにメガネって!こういうキャラ1人居ればオタクは喜ぶだろーとか思ってキャラ作ったっぽいところがむかつきます。あとハヤセに萌える。

涼宮ハルヒの憂鬱】2話
み・み・みらくる・みっくるんるんが頭から離れません。2話はキョンのナレーションがはいってきたわけだけど、これはこれで癖になりそうな予感がします。

銀魂】2話
やっぱりテンポか・・・?テンポなのか・・・?いろいろと残念なことが多い気がします。笑ってやろう笑ってやろうと思って見てるのに肩透かしばっかりくらってしまうような・・・。

獣王星】1話
予想してたより悪くなかった!あとトールが工藤新一でラーイが江戸川コナンに聞こえました。まだ堂本光一小栗旬がしゃべらないので安心して見てられます。それから、原作読んだのが昔なんで、こんな早くからザギってでてきたっけ?とビックリした。もう本売ってしまって読み返せないから見ながら思い出していくしかない。

他にも.hack//Rootsの2話、プリンセス・プリンセスの2話は見ました。いぬかみっ!2話は録画してまだ見てない。ひととおり今期は何を見るかの取捨は済んだのかな。1話でも見逃したものに関しては容赦なく切っていくことにしました。

妖逆門涼宮ハルヒの憂鬱銀魂ホスト部いぬかみっ!.hack//Rootsプリンセス・プリンセスゼーガペイン獣王星ひぐらしのなく頃に西の善き魔女デジモンセイバーズマイメロくるくるシャッフルを今期の視聴リストとしようかな。あと気分で増えたり減ったり。